FC2ブログ

去りゆく15の夜更けに何を思う

なんやかんやで大晦日です。
皆様の2015はどんなでしたかね。

もつみの的に、私生活では手術とか愛猫アキの病気とかで激しく揺れましたが、

漫画活動的には、新グダ制作における展開の浮き沈みとか、創作に対する絶望的な自信喪失でめちゃ色褪せた灰色の一年だったかもですね~^^;
グダにコメント下さった方もいらしたのに、返信できずすみませんでした…


うん、ぶっちゃけると2015年前半戦より副業的な仕事を始めた末頃の方が充実してました。


漫画活動が色褪せたなら、その色を塗り直せば良いじゃない的な気分で副業的な仕事をモリモリこなしてますね!
何もかも目新しい世界ですし、楽しくやってます[icon:v-221]

副業のお陰で色戻りつつあります。

いずれは極彩色のぱっぱらーな感じをね、出せれば、良いと!思います!


というわけで、早くも年賀的な画像を貼ります!
職場のスタンプで遊んで1分で作った画像だよ!
まだ2015なのにね!
フライングスタートで早々と2016年失格だね!

はっは~!

皆様、良いお年をお過ごし下さい!







2016年・あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます!←(この部分は0時を回ってから反転してお読みくださいという、ずぼら)


スポンサーサイト



マイ出陣式



明日から入院してまいります!いざ出陣!^ ^
そして手術だ!
一週間ブログ更新出来ませんが、体治して帰って来てまたバリバリ漫画描きますので引き続きよろしくお願いしまーす!


ではまた!


猫達とも一週間会えないけど、元気で待っててくれると信じて…!

色々、ご報告


ブログの更新ちょっと空いてしまいました。

この空けていた期間で結構変化がございまして…
グダミンについても。



とにかく色々ご報告させて頂きます!






えーと、実はもつみの、来月に入院と手術を控えております。

命に関わる物ではまったく無いのですが、人生初手術ということもあり今月からずいぶんナイーブになっておりました。患部を気にし過ぎたりね。
まあ愛猫アキの事が重なっちゃったのもあったと思います。


そんなわけで、今月と来月はちょっとグダミンの更新はちょっと分かんない感じです。

いや、描いてはいるんですが…



更に更に実は、ちょっと漫画仕事の方で新たな展開が起こりそうなんです。


どんな風になるかはこれまた分からないですが、場合によっては新しいグダミンを新しい形で披露する可能性もあります。

ここまで描いといて何なんですけども…(^^;;



手術を前に体調にナイーブになった事で、自分が一体どんな漫画を描けるのか、描くべきなのか、どう貢献したら良いのかという悩みに対して、心が透き通るような自然な気持ちで答えを見つけられたような気がします。

いや…分からせて頂いた、という方が正しいな!



とにかく体をばっちり治して、心もクリーンにして、新しい流れに身を任せて行くつもりです!



次にご報告する際は、いつも通りのサイト更新か、はたまた別の事になるかは分からないですが、これからもモリモリ漫画制作に励んで参りますので!
今後とも何とぞ!よろしくお願い申し上げます!(^O^)/






もつみの




気付いたらあまり見せないめっちゃ笑顔な光矢描いてたので載せます^ ^

いのちを思う日々


宇宙一大切な愛猫アキちゃん。



1/4、具合が回復しつつあったアキが突然嘔吐し、神経障害を起こしてしまったので急いで救急動物病院に連れて行きました。

詳細な原因は分からないものの、脳に何かあったのは明らかでした。


一晩入院して帰って来たら後ろ足が半身麻痺のような状態になっていて、歩くとずっこけずっこけしてしまいます。

瞳孔の大きさが左右で違う時もあり、やっぱり脳に何かあるな…と。


恐らく脳梗塞のような物じゃないかと思うけど、最近様子見てて耳の奥に何かあるのかもしれないとも考える。

脳腫瘍とかだとまたツライなあ…



いずれにせよ、正確な診断はMRIするしかないんですけど…
それには全身麻酔しなきゃいけないんですよね…


16歳を超えてるうえに脳に何かあるであろうアキちゃんに全身麻酔はリスク高すぎる。

だからもう、死ぬほど迷ったけどMRIは撮らないつもりです。


幸い今はアキも回復して来て、ご飯も食べ意識もしっかりしています。ずっこけは相変わらずだけど、気持ちは元気!


不自由な足なのにちゃんと自力でトイレに行けるからすごい。


毎日その健気な姿に胸を打たれております。動物ってえらい…




もしもまた脳梗塞的な症状が再発したら、その時は寿命の時だと覚悟してます。


それが果たして今夜なのか、それとも1年先か…


一体いつまでアキちゃんと一緒に居られるのかは神のみぞ知るといった状況ですが、そのお陰か前以上にアキと居る時間が濃厚に思えます。


毎日一分一秒、大切にせねばね。



アキちゃん頑張ってね

正月からいのちを祈る


あけましておめでとうございます。

本年もグダミンや当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。




実は元旦朝から大事な愛猫のアキちゃんが急に元気を無くしてしまい…エサも食べず寝てばかりいてですね…


もう正月から回復を祈って付きっ切りで側にいました。


今もあまり元気は無いですが、オヤツを食べてくれてトイレに自力で行って、一応昨日よりは元気が出てきたようです。


お医者さんに電話で伺ったところ、老猫は突然元気を無くしてそのまま…という事が珍しくないようなのです。

突然って言うけど本当に突然すぎるでしょうとショックでショックで…

だって大晦日はいつも通り元気いっぱいでお腹に乗ってきたりしてたんだよ…



とりあえずエサを食べられるようになったので、このまま何も無く回復してくれることを祈ります。




アキちゃん頑張れ