FC2ブログ

なるはや

珍しくお昼時にこんにちはーもつみのです。

スペイン国王杯でバルサがマドリーにボロ負けして意気消沈したもつみのです。

スギ花粉がビュンビュン飛び交ってて目鼻がかゆいもつみのです。

イエーイイエーイ


なんと最近、サイトのメールフォームからメッセージをくださる方がいらっしゃいました。その方がこちらをご覧になられるかは存じ上げませんが…この場をかりてお礼申し上げます。
もちろん、いつもサイトを覗いてくださる皆様にもお礼申し上げます。
申し上げるったら申し上げます。
本当にありがとうございました。皆様、今後もどうかよろしくお願い致します。

ただ、もうちょっとばかし漫画の更新にはお時間頂きます〜!
なるはやでこなしますぜー!
スピードアップも今後の課題だ。日々精進します。

バイビー



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



完結

昨日グダミントン部のラストを更新しました。
これね。
http://motumino.dayuh.net/comic/comic_soregd4.html

まだやる事がありますんで、今回は取り急ぎ更新報告のみで〜!
そいでは、また!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ

アキちゃん撮れた


今日もブログのネタが無いので、アキちゃんに登場していただきます。

aki001.jpg



ご飯待ちの顔を撮れたのね。うん。そんだけ。

今日は…よくあるブログの写真+短い文ってタイプの記事だ…


ちょっと手抜き感がありますが!更新するだけマシかなと!思ったわけで!
むしろ結構!ブロガーっぽいななんて!感じちゃったわけで!
そんな記事を!書いちゃったところで!
今日はっ

おわりィー!

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ

ビックリもつみの1000


1000Hitありがトゥーございまあー





いやー皆様、本当にありがとうございます。
今年の1/30に開設いたしました我がmotumino webがお陰様でカウンター1000を突破しました。
ほんと不細工な絵と漫画しかないのに、10人来てくれたら御の字ってくらいのホームページなのに…その100倍ですよ!
私のお墓の前で吐かない泣かないで下さいっていうあの歌のタイトルにも使われるほど壮大な数字ですよ!
ありがたいことです。感謝の気持ちをこめてブリッジでもと思い、仰向けに寝てみたけど何にも感謝を伝えられないし腰にも悪いのでやめました。

その代わりといっちゃあれですが、トップ絵を1000hit仕様に変えました
一定期間掲載したら撤収しちゃうけども、良かったら見てやってください。


今後もどんどんもつみのの舐め腐った一風変わった漫画を公開して行きますので、心の広いお方はこれからもお付き合い願います。
おいおい連載もやるよ!今描いてるよ!

兎にも角にも制作第一なので、ブログを毎日ガツガツ更新!というわけにはいかないですが、こちらも精いっぱい書いていきまーすよ
ネタに困ったら猫達に出演してもらう感じで!ね!えいえいおー


…ということで今日もぬるっとしたもつみのでした!

1000hit本当にありがとうございましたーーーバイビーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ

収穫祭

眠いぜどうも、、はい、もつみのです。

昨日グダミントン部の③を更新しましたよっと。はい、いつものショートカット。
http://motumino.dayuh.net/comic/comicpage.html


今日はいつもお世話になってる天晴処のオーナーである友人のRakuがうちに来てくれました!

色々ホームページのタグとか難しいことを教えてくれて、最後は味のあるラフ画をたくさん描いてってくれたよ!大収穫!!

見たいでしょ。んー?

オーケーオーケー。用意してあるよ!見てってくださいな!!


Raku作画のグダミントン部、高沢先生
n_t.png


Raku作画のグダミントン部、黒彫
kh.png

Raku作画のグダミントン部、平良
tira.png

Raku作画のグダミントン部集合
all.png


うめーな


ポージングとか線のダイナミックさとか、すげーねあの人。
トゥーン描かせたらちょっともつみの敵いません。むしろ原作者はRakuですかってくらいなじんでる。


今までもRakuにたくさんもつみの漫画のキャラを描いてもらったけど、こっちがすんげー勉強になります。
カッコイイ。
素晴らしい才能を持った友人がいることをもつみのは誇りに思いまする。ありがとーRaku!!


じゃあ今日は短いですがここらへんで!
Raku特集でお送りしました〜See you next time、バイビー



にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ

続・癒しの猫たち

明日はもう一匹のこと書きます!(2/12のブログにて)


……



明日はもう一匹のこと書きます!


明日はもう一匹のこと書きます!







書けてねーよ




どうもこんばんは。有言不実行もつみのです。

気を抜くと何日もブログをほっぽらかしそうです。気をつけまーす。

じゃー4日前の予告通りうちに居るもう一匹の猫の紹介をしちゃうよ。
はーいどうぞー




pic02.jpg

ナツです。ナッちゃん。

キジトラのメス。現在10歳。ちょっと…いや、結構、 か な り 太め。

そしてま〜〜〜〜〜〜〜性格が悪い!

いっつも文句言ってんの。「ナオー」って。「ニャオー」じゃないの。

階段昇っても「ナオー」
階段降りても「ナオー」
名前呼んでも「ナオー」
爪研ぎしても「ナオー」
抱っこしても「ナオー」
いやむしろ「ヤーーーダァァァーーーー!!!」って悲鳴あげる(まじで)

そしてメスなのにマーキングしよる。
新しい家具とか買うとピッピッてシッコひっかける。
そんでまた「ナオー(文句)」

ん?ええもちろん噛むよ。ついでに引っ掻くよ。
なにせヤツは世界で一番自分が偉いと思ってる。
一家の大黒柱である父と、ナツのお世話係の母にはまだ良いけど、もつみのの兄なんか立ってるだけでナツに噛まれるからね。相当馬鹿にされてんねアレ。

まーホント何でこんなに悪いのかってくらい悪い。太っちょだし。走るとドドドドドドっていうし。






でもね、ナツも仔猫の時は死ぬほど可愛かったんだよ。

natu3.jpg

見てこの天使

こんな顔してさーもつみののお腹の上に乗ってスヤスヤ寝ちゃったりさー
料理してる母親の肩に登って様子を見てたりさー
父親の洋服の中にはいっちゃったりさー

すんごい可愛かったんですよ。





それが今や



natu.jpg


PA0_0075.jpg


090615_1754~01

natuu.jpg

pic05.jpg





コマッタチャン



最近は外出せってうるせーからリードつけて玄関につないどいたらさー、
近所の子供に「あ!ワンワン!!」って言われるしさー。

でもね!!こいつそんな悪い猫なクセにめっちゃビビリなんだよ!!!

家の屋上から抱っこして下見せるとブルブル震えてしがみついてくるし、
大きな犬が通りかかるとシッポぶっとくして逃げてくるし、
杖ついたヨタヨタのおばあさんが通りかかっても逃げてくるし、
洗濯機の音にビビってションベンちびりながら駆け回ったこともあるからね!

口ほどにも無いわ。




しかし、そんな困ったナツですがやはり一緒に暮らしてると可愛いもんで。

家に帰る時、自分の姿が家のベランダから見えたのか、こっちが気付く前に「ニャアオーンニャアアーオーン」って呼んでくれます。んで玄関に入るともう降りて来てて出迎えてくれます。
出かける時も「ニャアーン」と言って見送ってくれます。
父親が帰って来そうな時間になると、ベランダに出て玄関をずっと見張ってお迎えのスタンバイをしてます。
母親が「ナッちゃん、寝るよ」と言うと、どんなに目がギンギラギンで活動モードでも一緒に布団に行って寝ます。

クズだけどちゃんと可愛いところはあるんです。逆に言えば、でないとやってられないっていうか…

まあヤツもね、その性格が災いしてね、ご近所さんやお客さんみんなアキちゃんのが好きみたいで。
080428_0046~01

因果応報っていうの?ご近所さんに「あの黒いの」とか名前すら呼んでもらえなかった時もあるしね。

ナツはなんか人間くさくて猫っていうか妹みたいです。
手加減なしでもみくちゃにしても、怖がるどころか立ち上がって向かってくるし。
イジリ甲斐があることは確か。ウン。





とにかくこれ以上太らないことを切に願います。糖尿病怖いよお前。長生きしてくれ。


natu2.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ

癒しの猫たち

こんばんは。
相も変わらずもつみのです。

今日は特に報告することもないんで、うちの猫ちゃんでも紹介しようかなと。
うわー出たよーよくある親バカペットブログだよーって思った方。ええ、そうです。もつみのもやっちまいます。話題が無い日は猫ネタで凌ぐんじゃい。文句あっか。
そのうちもつみのは漫画描いてるから、いっそ代わりにもつみのの兄がブログ書くなんて可能性も無きにしもあらず…
…いや、うそ。頑張りますよ。えいえいおー

さぁじゃーいってみましょーか。
まずはこの子です。

pic01.jpg


アキちゃんです。
もう14歳~15歳くらいかなあ。元野良だったんで。
2000年の2月14日に我が家にやってきました。つーことはもうすぐ13回目の記念日なのです。
変わった模様でしょ。三毛だと思うけど…
pic03.jpg
背中も独特の模様。

こんな顔してねー、若い頃はハンターだったんすよ。
ネズミ・スズメはもちろんのこと、ハトも捕る。一狩り行こうぜ!なんつって。

だが一番の武勇伝はカラスを一撃で仕留めたこと。
未だにご近所さんで語りぐさになってる。

お前のハンターランクはいくつだっていうのね。確実に一流ハンターだよ。見た目はオトモアイルーだけど。
ブルファンゴくらいなら狩れるんじゃないの?

で、アキは狩った獲物は絶対食べるのね。こんな顔して解体ショーするんですよ。

何度コタツにネズミの内蔵や頭が転がっていたことか…。生け捕りで連れて来て室内で開放されて大騒ぎなんてこともしょっちゅうでした。この手でネズ公掴んでブン投げた経験もある。4回ほど。
デカいやつは握るとしなるんですよ。わかる?ほんと最悪なんですよ
アキが連れて来たネズミが台所に半年ほど潜伏していたこともあった。
お陰でもつみのはドラえもんばりにネズミが苦手です。写真見ただけで鳥肌たつくらいキライだー

ま、それは置いといて…。
カラスの時なんかはあんま美味しくなかったようで、庭に羽やら内蔵やら残したお食事をぶちまけっぱなしで放置しやがってな。自分はノンキに草食べてんの。胃にもたれたらしい。
とにかくすごいやつですよ本当に。

そんなアキももうおばあちゃんなので、去年から室内飼いに変えました。そしたらすっかりあまったれぶーになっちゃって…
毎日もつみのの後ろを付いてまわるストーカーですよ。ちょっともう一匹の方でも可愛がろうものなら、物陰からかつてのハンターの眼差しで睨みつけてきます。超怖い。
今ももつみののベッドで寝てる。もう自分の部屋っていうかアキちゃんとの共同部屋です。

今年のバレンタインデーの記念日(うちでは誕生日扱い)にあげるシーバのスープかつおのおやつも買いました。
これからもますます長生きして欲しいものです。

ただ、アキの中に眠るハンターだけはもう復活しないでください
pic04.jpg



というわけできょうはここらでお開き。
明日はもう一匹のこと書きます!
こいつが悪いんだまた…



にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ

寒いけど食べたい

サーティワンアイス。

いまバレンタイン特別フレーバー出てるんですよ。

もつみのね、サーティワン大好きなのよ。大ファンなのね。

早速レギュラーサイズのバラエティパック買ってきましたよ。6個入り。バレンタインフレーバー含む期間限定フレーバーたち。テンション右肩上がり。
もつみのにとって宝石箱だからこれ。バラエティパック。


で、今日食べたのはティーアンドスコーン

おっされ!もうほんとおっされ!
紅茶とスコーンに3種類のベリーだってよ
紅茶アイスすげー香りがいい。んめーなーってなる。





普通さ、こういう食べ物系の話題の時は自分で撮った実際の写真載せるもんだと思うんだが、、

写真撮る間も無く食らいついたから無いです。

忘れてました。一心不乱に貪ってました。

おれ何時もそうなんだよな。カメラより先に手が出る。なん口か食べてから「あーそっか。」つって撮るもんだから、大体美味しそうに見えない。
美味しいところみんな食べちゃってる。

ブログやTwitterとかやってる人結構ちゃんと食べ物撮るよね。おれの友人もマメに写真に収めてるし。

ね。

エライよね。


………

……




今日はあんまり膨らまないのでここらでやめるか。
今までで一番の手抜きブログ。

夕方くらいにまたホームページにイラスト更新します。
連載用の原稿がペン入れ段階に入ってて集中モードなので、グダミントン部の続きはもうちょっと待ってね!次回はやばいよ。大変なことになるよ。



ま、そういうことで!ではまた!



にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ

続きを更新したわけですよ

またも深夜に出現もつみのでドーーン

7日、グダミントン部22~34Pまで更新したっほい!
ほれ、ショートカット!
http://motumino.dayuh.net/comic/comic_soregd2.html

グダ部が都大会に向けて始動しましたよ。これでやっと全体の半分まで来ました。
ちなみに高沢先生の練習メニューは、中学時代もつみのが実際に教わったことや体験をベースに、
教本などを読んだ知識も付け足した感じです。
バドミントンってやつはインドアのもつみのが初めてちゃんと頑張ったスポーツだから、
思い入れはあるんですよ。三年間やっても弱かったけど。
この作品描きながら、当時を振り返って自分のバドのヘタッピさとおよそ無かったガッツに苦笑いしたのはここだけの話……

タイトルが今日は思いつかんの

こんばんはー夜中ですねー
もつみのこんな時間にばっかり出没するねー。ほんとは朝型になりたいんだけどねー。

報告遅れたんですが、5日にサイトのイラストページ更新しましたーよ。
毎度のごとく、ショートカットでURL貼るべー。そりゃ。

http://motumino.dayuh.net/illust/illustpage.html

今回オリジナル1点とファンアート2点の計3点更新です。

オリジナルはグダミントン部の黒彫(くろほり)ね。
去年か一昨日の年末に描いたヤツで古いんですが(おいおい)。

で、ファンアートは例によって勇者シリーズ
もつみの大ファンですから。大河原邦男先生と勇者シリーズの。
編集さんに初めてお会いした時に書いた自己紹介のアンケート用紙のね、尊敬する作家の項目にバッチリ書いたから。
大河原邦男大先生の御名前を。

恐らく、てか十中八九、漫画家の名前書く項目だったんだろうけどなー。
滾る気持ちは止めらんねーってかー!
しゃーないよね。

あとは好きな漫画の項目に海外アニメ、カートゥーンて書いた。

だもんだから、編集さんに「海外アニメって……何が好きなの?どんなの?」って聞かれたんだけどさー
多分チャウダーとかカウ&チキンとかエドエッドエディとか臆病なカーレッジくんとかホームムービーズとか言っても絶対わっかんないと思ったのよ。
だから知ってそーな所にしようと思って「パワパフガールズとか…」って言ったわけ。

そしたら
「パワパフガールズって子供向けじゃないですか(失笑)」
と。失笑ですよ。むしろ笑止!ってヤツですか。

まあー掴めねー新人だと思われたろうな~。
大河原邦男先生を尊敬するパワパフガールズ好きなんてな~。
せめてバットマンだったかなー。ジョーカーファンだけどさー。プリンちゃん。

でもなんたってさーカートゥーンや海外アニメってセンス抜群だからね~。
アレに出会ってもつみのは絵柄が劇的に変わったし。不細工好きになったのもそこからだし。
シュールでブラックな展開も好きだし、バッチーとこも好き。

日本では好みがハッキリ別れるジャンルだけど、漫画やイラスト描く人は見ておくべきだと思うけどね。もつみのは。

いまスカパー無料みたいだから、皆さんもカートゥーンネットワークとかご覧になってみたら如何でしょう?
スターウォーズクローンウォーズもやってるよ~


…って、今日はまた一段とオチも無くダラダラと綴っちまったよ…

じゃあまあ冴えないもつみのブログ、今日もこれにてお開きで。
猫もアジの開きみたいになって寝てるしね。
うん。関係ない。

おやすみなサーイ

ありがたいことです


こんばんは。今日も出没しました。妖怪もつみのです。

ホームページを開設してから今日で4日目ですが、予想以上に多くの方に漫画を読んでいただけているようで
本当にありがたいです。ありがたくてありがたくてブリッジしちゃおうかななんて思いました。
腰痛持ちなので思いとどまりましたが。

特に昨日更新した「それゆけ!グダミントン部」なんかは、メールフォームに一言送ってくださった方もいらっしゃって…もつみの感謝感激です。

一度でもホームページに来て漫画を見て下さった方々に、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

グダミントン部の方はおそらく皆様の予想を(良くも悪くも)裏切るクライマックスが待っておりますので、
どうか最後までお付き合い願います。
ただ、まことに勝手ながら更新の方は一定のペースを保たせていただきますね。

…というのも現在、連載用の漫画を製作中なのですよ。

制作方法は完全アナログなのでちょっとばかしかかるんです。時間の野郎が。
時よ止まれ!!とかどっかのDIO様みたいに出来たらいいんですけどもね。
ん?コミスタ使えば良いじゃないって?
ねぇー…コミスタねぇー…
いま巷で有名な漫画制作用パソコンソフトコミックスタジオね〜…

使えないわけでも無ければ、買えないわけでもないんだけども。
もつみのはアナログで行きたい、紙とインクとペンで描きたいって気持ちが強くてですね。
いや、だってさ〜やっぱり本当の実力が出るのはアナログだと思うんだよね。もつみのは。
表現の幅が広がったり、より綺麗な仕上がりになるのはデジタルかもしれないけど。デジタル批判とかいう気はサラサラ無いんだけど。
結構あるじゃん?アナログvsデジタル論争
もつみのはどっち派ってわけでは無いんだよ。今はどっちも必要なスキルだし。

でもぶっちゃけ…デジタルのがラクじゃね?
ベタとかワンクリックじゃね?

紙に筆でベタ塗ったあとだと、デジタルは詐欺にあったような気分になるよ。
まさにこれワンクリック詐欺っつー感じで。

いやいやっアナログの実力が十分ある作家さんは時間短縮で効率よく早く仕事を出来るからデジタル走っても問題ないんですよ!でももつみのはまだまだ全然アナログ制作のスキルが理想に追いついてないのね。
一生懸命追いつこうと走ってるんだけど。
そもそも足遅いしね。運動会のかけっこで最下位の座はただの一度も明け渡したことないからね。
そりゃもう凄まじい防衛戦ですよ。ビリ防衛戦

っつーわけで、自身の成長のためにアナログという制作スタイルをとってるわけよね。
もちろん一人で描いてるよ。腰に湿布貼って描いてるよ。ツーンてするから飼い猫も逃げるよ。

そうやってなるべく速く!と全力で頑張っているので!待ってて下さい!
連載用の漫画の仕上がりとの兼ね合いでグダミントン部もちゃんと更新して行きますので!

今後ともどーぞよろしくお願いしまーす

では!バイビー!

ぐったりデイ

タイトルの通り。

ぐったりDay

何故か。

ホームページ更新したからです。

たかだか漫画のページひとつ更新するのにどんだけ手こずってんだよって話ですけどよ。
なにせweb関係は何をやるにも常にテンパッてる

はい、今日もそんなもつみのです。こんばんは。

更新したのは昨日ブログで言ってたやつね。
ショートカットでここから飛べるようにしておこう。
それーい。
http://motumino.dayuh.net/comic/comicpage.html

ね。「それゆけ!グダミントン部」
とりあえず今回は21Pまでの更新。長いんだこれ。今んとこ一番新しい作品です。去年描いたの。
そんで更新ついでに、Web Comic Rankingに登録させていただきました。
こういうの慣れてないからハラハラしたけど、無事登録できた。
というわけで、今後ともよろしくお願いします。

バイビー

いないいないヒューマン

牛乳を飲んでる時って、あの【鼻から牛乳】というフレーズ思い出したりしないですか?
実際鼻から出たことあるかどうかは別として。
世代の問題ですか。ね。今の子供とかってどうなんだろうかね。
かく言うワタクシ、鼻から牛乳の経験は有りませんが、
鼻から紅白カマボコ&卵焼きなら経験があります。
激痛でした。はい。

もつみのです。こんばんは。

あのねぇ…もつみの気付いちゃった。


オレのホームページ全然人間の絵がねえ


これは……結構いけないんじゃないかな、と。
やっぱ皆が見たいのって人間の絵だと思うのさ。それをこのもつみのってヤツはロボやら化けもんやらばっか載っけちゃってね……
幻幽ロメオだってアレ人間じゃないしね。
ね。このままじゃあダメだろうと。思ったわけですね。

そこで!

次回更新は人間が出る漫画をアップします!!!


…ん?そんなの大声で発表するほど珍しいものじゃないってぇ?
ばかめ!!

普通の漫画みたいに
 イ ケ メ ン や 可 愛 い 娘 が 出 る と 思 う な よ !!!

ほんと!もつみのはブサイク描くのが大好きなんだよ!!
正確には、顔面偏差値中の下くらい。グレーゾーンってえの?男も女も。
って言っても、あれね。もつみののイケメンの基準そもそもゲキ低だからね。
『タンタンの冒険旅行』のタンタンとかイケメンだと思ってるからね。

…話がそれたな。で、なんだっけ。あーそうそう。次回は人間の漫画ということで。
しかも中学生。若くてピチピチ。ピチピチなブサイク
ただその漫画68ページもあってさあ。原稿の片手間にスキャンしてセリフ入れて…ってのにちょっと骨が折れるので、4回くらいに分けての更新になると思うのでのんびり覗きに来て下さい。

さあーて、明日は歯医者だぜ。上あごのアイツの正体暴くぜ。口腔外科の先生が。
そしてくだらなーいことを綴りながら「そういえば今日ジョジョのアニメだった」と気付いたところで、今日はお開き。

バイビー