FC2ブログ

もつみの、開幕しました


IMG_20130331_004710.jpg


プロ野球 2013シーズン開幕!!

埼玉西武ライオンズ、開幕戦黒星スタート

なんでだよ岸ィィィィ


そんななか、開幕カードvs日ハム第2戦もつみの観戦してまいりました!!
ライオンズファン暦ウン十年の母親と二人で!

勝ったど〜〜〜!!!

ハム2-4西武で勝ったどー!!今季初観戦で初白星だーん!!
見に行く試合の勝率があんまり良くないもつみのと母のコンビですが、今年は良い滑り出しです。
やっぱ現地での勝利はきもちーね!!これだよこれ!!
やっぱ人生には野球が無いとね!!!

対するハムさんは期待の大型ルーキー、両刀の大谷がスタメンだったんですけどね、
同じく花巻東の我が西武ライオンズ先発菊池先輩の前に2三振で交代してました。

大谷の2打席目はランナーがいてライオンズ的にはピンチだったんですけどね、
もつみのの前で観戦していたライオンズファンのおじいちゃんがまあ〜〜〜〜エキサイトしてましてね。

「雄星ーーーーーーーーッッ!!!後輩に負けんなよおおおおおおおーーー!!!雄星ーーーーー!!!!」

っつって立ち上がって応援してました。

んで
雄星が三振に抑えたらウオーーーーシ!!オシオシオシ!!!っつって渾身のガッツポーズ出てました。

毎度のことながら、やはり素晴らしい光景でした。
老若男女関係なく野球場では皆思いはひとつなのです。
極寒の所沢を熱くするあの興奮と感動。
ぼうやもお嬢ちゃんもお兄ちゃんもお姉ちゃんもオッサンもオバちゃんもジイ様もバア様も
みんながチームの勝利を願ってひとつになるのです。

いくらテレビが3Dやハイビジョンになろうとも
いくらTwitterがリアルタイムであろうとも
あの夢空間だけはど〜やっても伝えきることはできないのです。
生観戦に勝るもの無し!

楽しいよー!野球は!!
おじいちゃんも若い人にまじってエキサイトしちゃう野球観戦、皆さんも人生で1回くらいは体験してみたらいかかですか!!



<2013年プロ野球公式戦 埼玉西武ライオンズ試合結果>

3/29 vs日本ハム戦 ●
3/30 vs日本ハム戦 ○
3/31 vs日本ハム戦 ○

もつみの2013観戦成績 1試合1勝0敗0分

頑張れライオンズ!!




追伸。

今日連載4コマに4コマじゃないものを3本更新しました。
それグダ4コマ
あと5回くらいこのネタ続くので、どうか最後までお付き合い願います。


DSC_0025.jpg




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



しとしと花見

こんばんわんわん

まず最初にサイト更新情報のお知らせー

久々にイラスト更新しました。っても過去作品ばっかなんだけどね。
4コマはもうしばしお待ち下され!!週末にはガガーッと更新するつもりだから!!

申し訳ないです。



さてさて世間ではセンバツ高校野球の時期が来たね。
プロ野球の開幕もやってくるね。
いよいよ野球の季節だね!!
我らがライオンズは開幕間近になって西武HD問題になっちゃってて色々心配ですが…
桜もあちこちで満開だそうじゃないですか!

だから先日もつみのも春を感じに行って参りました。
横浜の三渓園に。
友人二人と。

いいよココ


良かったよほんとに。あいにく小雨だったんだけど。すげー寒かったんだけど。
三渓園自体はとても良かった。しとしと花見を楽しませて頂きました。

重要文化財だらけですごいね。なんか6月にそれらをスーパー大公開しちゃうイベントがあるらしいんで、また行こうかなと思ってます。

外側見るだけよ〜ん★な重要文化財たちの中で、合掌造りの旧矢箆原家住宅というのだけは中に入れるようになってました。

すごいねアレ。この手のものに詳しい訳じゃないので何がどうすごいんだよとか細かく説明はできないけど(シッタカするよりはいーよね)スゴイよ。
木がドーンてね、立派でね……うん、だからね、スゴイんだよ
スゴイスゴイってどうスゴイんだよお前分かってねーだろとツッコまれそうだけど、よくわかってねーヤツにも分かるくらいスゴインだっつーんだよ。詳しいこと知りたきゃググッてちょ!!オレもググるから!!それか行ってこいよ!

ただひとつ、バカなもつみのが実際に行ってみてハッキリと言えることは

全然バリアフリーではないよ

お年寄りは足腰がマッチョでない限り住めないよ。うちのバーさんは確実に無理ー。


そんなこんなで小雨のなか凍えながら桜や重要文化財を存分に楽しみ、三渓園を後にしました。

で、そのまま中華街へ行って来たさ!!
このお店の焼き小龍包ってのを立ち食いして、リーズナブルなお値段の中国家庭料理のお店入ってもそもそ食べたよ。
お土産に花巻や点心セットを買った。あと甜麺醤(テンメンジャン)とかの調味料。

翌朝、中華街で調達した甜麺醤で回鍋肉(ホイコーロー)作ったら美味しかったよ。
やっぱり普通の味噌使うのとは全然違うんだなー。
もつみのは食いしんぼなんで、料理大好きでして。
今度は豆鼓醤(トウチジャン)とかその他もろもろの食材や香辛料を買いたいなあ。

つーわけで三渓園も中華街もとても楽しかった。一緒に行ってくれた友人に感謝感謝。
またいこーな〜!!


ところで


友人にいただいたイタリア土産のコレ

IMG_20130327_185959.jpg



ハンパねぇっす


ハリボーグミ、ハンパねぇっす。

むしろ容赦ないっす


何がハンパないのかっていうとアレですよ…。ですよ。

味がどうハンパないのかは皆さんのご想像にお任せ致します。

ちょっと今のもつみのでは敵いそうにありません。
コレに打ち勝てるように今日からオノレを鍛えようと思います。

その日が来るまで、戒めとしてコレは棚に飾っておきます

精神修行につかえる素晴らしいお土産をありがとう!友人!!
もつみの頑張ってたくましくなるよ!!!

ウェーーーイ!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ

今日は更新したよって言うだけの記事だよ。


こんばんわー

タイトルの通りです。サイト更新したよー。
それグダ4コマ

今日は9〜13まで。全部続いてるからちゃんと番号順に読んでくださいね〜。
元ネタはみんな分かると思うけど、せっかくだからリンクしとく。元ネタはこちら

振り付けとか全部描けないからピックアップしてます。あと曲も結構適当に擬音書いちゃってる。
もつみのリズム感無いから許してあげて。ファンの方怒んないでねー
動画が作れたら一番良いんだろうけどねこういうの。

あっ!!サイトのメールフォームから一言くださった方、ありがとうございました!!
やる気が出ます!
いつも見に来て下さっているすべての方々に感謝しております!!
これからも頑張るよ〜ほっほ!!


…というわけで今日はこの辺で!
まだ描かなきゃいけない原稿があるのでーす。

オマケに初スマホで撮ったアキちゃん貼っておきまーす。
それでは!


IMG_20130319_031608.jpg





にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ


この春、スマートな暮らしへ


今日は暑いですねーっ

窓あけたいけど花粉が入るからあけられないもつみのです。

ブログの更新滞ってますねーっ




そんな中、桜の開花もそろそろということで。

春ですべ〜


春の訪れとともに、ついに我が家にもスマホってやつがやって来ました。
巷でその名を轟かせているあのスマートフォンってシャレオツ〜なやつが。
うちに来たのはテンキーとかいうちょっと流行遅れのファッションをドヤ顔でお召しになっておりますが。

家族全員(ばあ様と猫たち除く)一斉にスマホデビュー。
ちなみにiPhoneではない。


みんな機種が同じなので、
両親はそろって使い方はもつみのに教わる気まんまーん
もつみの慌てて操作を覚えーる
覚えたら両親のスマホの設定も引き受けーる
何故か兄まで操作を聞いてくーる


名前と違って全然スマートじゃねええよこいつ!!

頭めっちゃかてーよ

電池えらいくうしさ

もうちょっと遠慮して食べなさいってくらいにドカ食いだよこのやろう


しかも前の携帯のデータを移すのにも手間かかるのでやってないよ。
使ってたメール着信音とかスマホじゃ再生できないし。(ちなみにもつみののメール着信音はあの伝説のクソゲー『コンボイの謎』のゲームスタート音)

どーすっぺーと思ってすぐ、パソコン立ち上げて着信音作りました。

いま設定してるのはアイアンリーガーのアイキャッチBGM。
Aパート終了の方のヤツ。

もうね、メール来るたびオイル沸騰

しまいにゃ自分で自分にメールして着信音聞いて喜ぶ始末。

むなしすぎ。
なにやってんだあんたは。


ということで皆さんもこの春はスマートな暮らしに乗り換えてみてはいかがですか?

新たなむなしさ楽しさを発見出来るかも…






ついしーん:明日4コマ更新します!ちょっと間隔が開いちゃって申し訳ないです。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ

遅い。いっつも遅いんだ。

ブログってほっといたらいつまでもほっといちゃうから危険だね。

もつみのです。

みんなパンスターズ彗星見た?
もつみの毎日日没後に双眼鏡持って見に行くのに全然ダメなんですけど。
花粉だけかぶって彗星見られないで帰ってくるんですけど。

みんな今朝のチャンピオンズリーグ見た?
バルサがミランに逆転勝利。感動したよアレ。おれクレだから。
チャンピオンズリーグにおいてアウェイゴール無しで2点差以上ひっくり返したチームいないらしいよ。
あの人たちかっこよすぎーの熱すぎーの。感涙した。おれクレだから。
ミラニスタはなんというか…まあ…残念でした。気持ちは分かる。
逆転負けの悲しさはよく分かる。おれライオンズファンでもあるから。
とにかく朝から大興奮したもつみのです。


ところで3/10の日曜日、サイトにて連載漫画を開始しました

これじゃーい。そら。
それグダ4コマ

今日も2本4コマ更新したところ

3日も前のこと今さら言ってんじゃねーよっていうね。
いつもブログでのお知らせがおせーんだよっていうね。
ごめんなちゃ〜い。ピロピロ。

とゆーわけで、今後も週に2、3回は更新するのでちょくちょく覗いてやってください!!

じゃあそろそろまた彗星の観測に行ってくるよ!!
なにやら分厚〜〜〜〜い雲が西の空を覆っているけど見えると信じてる
ではーっ



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ

フンフンカフーン

花粉が猛威をふるう季節にいよいよ突入。
気をつけろ…奴等、マジだぜ…

もつみのです。
鼻の中が核戦争状態のもつみのです。
核戦争の中、死地をくぐりぬけサイトを更新しました。
こちらです。

『坊主が小僧と上手に成仏させるお話』後半

アップしといてなんですが、コレはまじで最初から最後までとんでもない作品でした。
ちなみに、作中出てくるあの生き物達はアレでもかなりデフォルメしております。
リアルにすると顔とか特にキモくなるので。
…まあ気にするなら描くなよって話ですけどね。
大丈夫もう二度とこんなの描かないよ!!たぶん

とにかく花粉で瀕死のもつみのにトドメを刺すには十分すぎるほど恥ずかしい処女作でした。
せっかく死地を抜けて更新したのに!!

もうダメでちゅ!!!


もつみのの屍を肥えて越えていけ!


なにいってんだアンタ

ってことで今日はおさらばーーーーー!!!



追伸:そろそろ連載企画始動ですよーんうへへ






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ

やっちった

こんばんは、もつみのです。

3日、サイトに漫画を更新しました。こちら。↓
坊主が小僧と上手に成仏させるお話


タイトルからして舐め腐ってるね。



いやーーーー公開するかどうかホンット悩んだよコレ

だってヒデエんだってコレ!処女作だからっていう言い訳は通用しませんよ!

でも…描いてる漫画が出来るまで繋ぎで更新しなきゃいけないから、仕方なく出したっていうのかな…とほほ



まーしかし…改めて自分で笑っちゃうレベルですコレ。


とにかくひたすら不細工を貫いてるよねー。
カートゥーンネットワークのビリー&マンディって作品、ご存知でしょーか?

あれの下品な部分とどうにもならないシュールなネタやオチが好きなんで、そーゆーとこすごく真似したんですよ。
あとコレ描く前に、ホフマンの『悪魔の霊酒』って本を読んでましてね。

「修道院と修道士描きてーっ」ってなってね。
「だったら日本の坊主も出してやろーっ!タッグで幽霊退治だーっ!」って発展してね。
「どうせなら幽霊は人間のソレじゃない方が笑えるよなー!」
ってドンドン間違った方向に走ってったのね。
もう完全な悪ノリ
ホフマンにも謝るべき。ごめんちぃ~

ただ悪ノリも思いのほか情熱的だったので、すんげえ時間かけて背景だけは当時の自分が満足するほど描き込んでしまいました。ヨーロッパ最高。


まぁ、そういうことなんですよ。

つまりね、今回のブログで言いたかったことは、


人間ノリだけで何かするとあとで恥ずかしいぞ、ということです。






もし、このどーしよーもないもつみのの処女作を見て頂けたなら、おそらくそれを教訓として受け止めて頂けるでしょう。。










…なんちってな!
ヒャー恥ずかしい逃げろ逃げろー
さいならーっ









にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ