FC2ブログ

月は出ているか


ブログご無沙汰常習犯と化しているもつみのです!こんばんわ!



ハイちゃっちゃと近況報告ー



その1ぃ
新連載作品を掲載するための特設サイトを目下製作中!!
アナログ人間なのでサイト作りは相変わらずチンプンさんです。誰か教えてくr


その2ぃ
サイトを更新しました。
相変わらず前に描いたイラスト軍団です。
なんかもうファンアートの方がいよいよワケ分からなくなって来ました。
勇者シリーズ知ってる人だって「?」となるような物ばかり…


その3ン〜
ちもとさんという和菓子屋さんかき氷を食べに行きました。
開店1時間後に行ったらすでに6時間待ちというとんでもない人気店でした。友人家が近いので、遊びに行って友人のネコちゃんにメロメロしてたらあっという間に6時間たって入店出来ました。
皆が並ぶだけあって宇治金時すごく美味しかった!!
抹茶の苦みミルクの品のある甘み粉雪のような氷とマッチしてました。中にも美味しいあんこが入ってて贅沢でした。甘さが全然くどくないのでサッパリスッキリ〜!
待ちたくないけどもう一度頂きたいレベルです(←わがまま)
IMG_20130821_190709-1.jpg


その4ン〜
巷では進撃の巨人という作品が人気なようですが、もつみのは兄とSDガンダム外伝一挙見して「伝説の巨人」にぬおーー!!!となっていました。
あとアルガス騎士団のかっこよさ半端ねえ


その5ぉ〜
天体望遠鏡を買いました!!
初心者向けのお手頃なやつだけど、月もバッッチリ見える立派な物です!!!!
クレーターとかは勿論、豊かの海とか静かの海とか、なんちゃら海かんちゃら海みんな見えました。
やーー感動するなあ〜〜!
この感動を写真に収められないかなーと、天体望遠鏡のレンズにカメラのレンズ近づけたけど撮れませんでした。
仕方が無いので、尻が月のようにデカいうちのナツを代わりに貼っておきます。
月見てたら参加しに来たんよコイツ。
tentai_natu.jpg

この天体望遠鏡、木星の模様土星の輪っかも見られるようなので今から楽しみです!!!



そんなこんなでもつみのは元気にやっております!(^o^)
原稿も頑張るよー!
はい、どうでもいい近況報告でした!!プン!!
スポンサーサイト



そりゃー身震いもーするーだろ〜


またちょいと間隔あけちまいました!ドモデース!
暑い日が続きますが、皆さん体調にはくれぐれも気を付けてね~


突然ですが~~今日は!世間も夏休みっちゅうことで!
もつみの的に今一番行きたい旅行スポットとか語ってみチャウダー
シュニッツェルかわいいよラダラダ



ウユニ塩湖(ボリビア)

800px-Salar_uyuni_200701.jpg




画像はWikipediaさんから拝借…ダメかな怒られるかな…)
有名だから、この記事読んでらっしゃる方の中に行ったよー!って方もいらっしゃるかもしれませぬ。

ここスゴイよー
雨季には水面が鏡みたいになるんだよー
だから夜なんか…

ギャラクシー!!!!
画像はこちら


まるで宇宙じゃーん!
エネルギー生命体いそうじゃーん

まさにアレじゃん!
瞬く星の下でじゃん!


感動するだろうなあーこれはー

もつみの天体大好きなんですよ。ほんと好きなんですよ。
ロマンがあるよ!震えが来るよ~な神秘性だよ!
いやぁ~いつか宇宙から地球を眺めてみたいやね。

でも宇宙旅行はまだまだ現実的に厳しすぎるっつーか無理な感じなので、
この母なる地球の大地を踏みしめながらも
宇宙の雄大さを感じられるウユニ塩湖ちゃんに、行きたい!


旅費貯めたり時期を見計らったりで、まだ今は行けないけど…
必ず行くぞ~!そんで現地で瞬く星の下でを聞いたりね(^ ^)
で、ウユニ塩湖見たらついでにペルー行ってナスカの地上絵でカイザーソード探したりね(それは無理)


まっ、そんなわけでもしこの夏休みにウユニ塩湖ちゃんに行かれた方いらっしゃったら教えて下さいね~!

もつみのは今は瞬く星の下でを聞きながら、夢の中でボリビアへ旅します!


この場所が何処だろうと、見上げれば瞬く星
その下で君を思えば、悪くない夜になる
不安を数えた指に 温もりがともる~♪



地球には美しい場所が盛りだくさんだ( ´ ▽ ` )





にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ