FC2ブログ

Flash

デッデッデッデッデッデッデッデッ

(ベタ)Flash!!!!


今日のヒトコマA


アア~~♪




あんまり使って無かった効果だけど(シリアスな場面とか無いから)、何か急にハマり出しました。
描くのが楽しいです。






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
スポンサーサイト



自分でつくるんだトーン

今日のヒトコマA

グダミンA第4話12ページより


このコマの背景トーンは自分で作りました。市販のに似たようなのあるんですが、ちょっと作ってみたかったので。

これからもちょこちょこオリジナルトーン作って使っていくよ。


ちなみにタイトルは埼玉のゆるキャラ、コバトンの語尾「○○だトーン」とスクリーントーンのトーンをかけたわけです。
うーん…今ブログ始まって以来どうでも良い補足だトーン。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

見開き

今日のヒトコマA


見開きは迫力があるから、読むのは好きです。

けど描くのはあんまし好きじゃないです^^;
だって絵の真ん中がノドで潰れるんだもんねぇ…

しかし、やっぱり漫画という作品に見開き演出は欠かせないので、これからもちょくちょく使います。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

火星が綺麗です

今夜は火星が地球に接近中なので、いつもより明るく綺麗に見えます。

天体望遠鏡で見てきたけど、初心者向け望遠鏡だから氷とかまではさすがに見えなかった~


肉眼で見ても十分美しいので、今夜は皆さん火星と月をのんびり眺めてみるのはどうでしょうか^^


今日のヒトコマA

ベタ前だとこんな感じになりますね。

だから何と言われたらそれまでですが…^^;



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

早めの4話更新


グダミンA第4話、更新いたしました。

こちら↓からでも画面右上プロフィール欄のバナーからでもいけます
http://gdmnace.dayuh.net/


hitokoma29.jpg
今回相当暴れてくれた光矢のおやじ。描いてて死ぬ程いたたまれなかった。何度これはキツイを連呼して筆が止まったかわからない…^^;


ホントは15日更新予定だったのですが、早めに準備が出来たのと今日更新するのが都合が良かったので!

この場をかりて本編の補足ですが、
NPBで3000本安打を達成したのは張本勲さんただ一人なのですが、去年イチローが日米通算4000本安打(ヒェ〜!)を達成しております。
イチロー選手のスゴさは半端無いのですが、NPBだけの記録として見ると張本さんが唯一の達成者なので、
光矢のおやじが史上二人目…ということで通させていただきました。


ホントにこんなすげー選手が西武にいたらなーーーーーーー
いまごろ首位走ってるのになーーーーーーーーーーーーーー
あーーーーーーーあーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

気分が上がる一番の作品


今日のヒトコマA
hitokoma27.jpg
6年前に描いたキングエクスカイザー。


原稿を描きながら音楽を聞くのが飽きてしまったので
最近はiPadで映像(映画とかアニメ作品とかナショジオ系とか)を流し、
それを聞きながら(描いてるから見たりはしない)描いてます。
これが結構集中できるんです。

それで今は久々に我が心のアニメ、勇者エクスカイザーを1から流してるんですが


ああ~~やっぱ最高ですわ~~~~


いくつになっても何度見てもいい…
大河原大先生のメカデザイン、最高すぎる…
大尊敬です。

もう24年前の作品なのー??
色あせませんわ~~

もつみのの兄が好きだったので、両親が放映当時ビデオに撮りだめしてくれていて
そのお陰で放映終了後も兄がビデオ見てる後ろで一緒に見ることが出来ました。
あまりに小さかったので当然その記憶は無いけども^^;

成長の過程でことあるごとにそのビデオを見ていたもんだから、
何かもう普通のアニメ作品というより自分の思い出の一部になっちゃってる気がします。
特に7話の「遊園地でキケンがぐるぐる」なんか何度見たか分からない。台詞とか音とか記憶するっていうより刷り込まれるって感覚に近くて、大きくなった今見ると不思議な気持ちになります。

小ちゃい頃から今に至るまで変わらず大好きで、いつ見ても興奮と感動をくれる最高の作品です。
後続のファイバードもダ・ガーンもマイトガインもジェイデッカーもゴルドランもダグオンも…勇者シリーズは全部好きだけど、エクスカイザーは別格だあー…

谷田部監督ー!もつみのはエクスカイザーで大きく育ちましたー!
こんなアホになっちゃってすみません!


そんなもつみのが一番好きな勇者ロボはスカイマックス
コイツね。
hitokoma28.jpg
これまた5年くらい前に描いたスカイマックス。コイツは沢山描いたけど、一番かっこよく描いてあげてるのこれくらいしか無かった


本編ご覧になったことのある方は、何故彼が一番?と首かしげるんじゃないかと思います^^;
理由は述べません。書くのメンドクサイから。ほんとに好きなのかよ
とりあえず三体合体ゴッドマックスは死ぬ程かっこいい。

25話~28話の4週に渡って彼がボス(ダイノガイスト様)になぶられる"スカイマックスの苦難月間"(勝手にそう呼んでるだけです)を流してるときはホントも~筆が進みました。気分良く原稿描けた。ほんとに好(以下略


エクスカイザーに関してはその魅力を語りだすと止まる事を知らないガチな人間なので
危ないからもうこの辺で止めます。

とにかく、エクスカイザーは未来永劫一番好きな作品だと思います。
あの作品に携わった全ての方にありがとうと伝えたい!



ではまたエクスカイザー流しつつグダミン描いてきます。フォー!

そろそろ4話

今日のヒトコマA


グダミンA第4話より1コマ抜粋


来たる4/15、グダミンA第4話更新日です。
前回お正月の先行公開分が全て終わり、今回からいよいよ本邦初公開の新エピソードです。

4話でひたすら破天荒だった光矢の考えてる事が分かってきます。

まあ相変わらずアホな内容ですが、宜しければ15日にゼヒ http://gdmnace.dayuh.net にアクセスお願い致しまーす!(^o^)/


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

春眠じゃがりこを伴う

今日のヒトコマA


ペン入れ前に仕事机を綺麗に掃除したら気分良くなってしまい、じゃがりこ開けちまった…。


昨日、風呂場の鏡の前でポテト系のオヤツはもう控えよう!と固く決意したのに


意思の弱さを痛感した\4月の第一日曜日/




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

今年のお花見


今日のヒトコマA
hitokoma26.jpg
雑に色調補正したので写真が微妙です

先日目黒川にお花見に行って来ました。
毎年見に行くんですけど、今年も綺麗でした^^

ただ行ってすぐは川の水位が低くて、ドブ臭と桜の共演状態でした。

でも天気も良くて気持ちがよかったなあ!

春はやっぱり桜だね。