FC2ブログ

キャットカプセルホテル再び

今日のヒトコマA



結構可愛い表情が撮れました。アキちゃん。

部屋の棚を掃除したら綺麗になったスペースに片っ端から入りまくってるアキちゃん。
スポンサーサイト



Web連載中漫画、最新話を更シィン


グダミンA第6話パート2、こちらからどうぞ!
http://gdmnace.dayuh.net/


hitokoma35.jpg
最新話のある1コマより抜粋



今回はあえて何も言うまい!

いよいよやっちまっはじまったでー!!という気持ちです。次回もガンガン行きます。





にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

7/29最新話更新です



7/29 グダミンA第6話パート②更新いたします
http://gdmnace.dayuh.net/


今回は作業がかなり遅れていて、完成がつい昨日くらいでヤバかったです…
だからブログ更新どころでなくて、かなりほっぽっちゃってダメだなーと反省しておりました…
前回更新の時になるはやでしあげまちゅ〜とかほざいたからこうなったんですねきっとね。
沈黙は金、沈黙は金。


パート②、ついに事件が起こります。いよいよこの漫画の本当の道へ突入です。


と言ってもやっぱりしっかりアホでぶっとんだ内容なのですが内容が無いようなんつって
宜しければ明日7/29、http://gdmnace.dayuh.net/にアクセスお願いいたします〜!^^


hitokoma34.jpg
パート②では彼いつもより表情豊かです






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ


オイシイ瞬間

今日のヒトコマA
剥がす時こそマスキングで一番オイシイ瞬間!!



マスキングしてごちゃごちゃ描いて










テープを剥がす!





気持ち
えぇ~~~!!
のです非常に。




スピード線描く時とかマスキングよくするけど、白く抜く所が綺麗に行くと幸せな気持ちになるよね。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ



それは確かにスペシャルだった

今日のヒトコマA

誰も喜ばないジジイの後頭部



ホルベインのスペシャルブラックというカラーインク。

乾くと耐水性なのでカラー原稿・カラーイラスト用に持っているんですね。


仕上がりがあまりに黒くて綺麗なので、普段のモノクロ原稿にも使えないかなと思ってGペンにつけて使ってみました。





線がどえれー太くなりました



それが↑のジジイの後頭部、スペシャルブラックで描いた所なんですけどね。


あちゃーこりゃ向かないと思って、いつもの開明墨汁ちゃんに戻したんですが…

スペシャルブラック使ったせいか、Gペンちゃんの線がごんぶとになりました。



速乾性の耐水性だからペン先がやられたのかなぁ。すぐ洗ったのに…

スペシャルブラックに下ろしたてのGペンちゃん葬られました。

ジジイの後頭部しか描いてなかったのに…Gペンちゃん死んだー


でも、しばらくしてスペシャルブラックを水で薄めれば大丈夫かなと思い付いてですね。

新たなGペンちゃんを軸に差して再トライ。

そしたら…










Gペンちゃん葬られました







一度で二度死ぬなんとやら…

下ろしたてのGペンちゃん2匹殺しやがった…スペシャルブラック。

なんか殺し屋の名前に見えて来た。


闇の組織ホルベインに雇われた凄腕の殺し屋ブラック…
他の殺し屋と一線を画するその特別なやり口から、組織の中では「スペシャルブラック」と呼ばれている


…的な?



いや…本当に何が悪かったんだろう。

主線に使ってる方もいるよねえ?

うーん…ちょっとまた研究してみます。



あと余談ですが、古くなった開明墨汁ちゃんを水で薄めれば復活する事を発見しました。
墨汁だもんなぁよく考えたらそうだよなぁ。
なんか今まで特別扱いしてました。


高嶺の花の美人のあの子もでっかい屁をこくんだね。そうだよね、同じ人間だもんね。というように美人のあの子を等身大に感じた瞬間に似てました。

水で薄めた開明墨汁。




そんな屁をこく美人こと水で薄めた開明墨汁で描いた線。
ジジイ後頭部より綺麗だね。やっぱね。

…そうでもない?




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

颯良のコレ


今日のヒトコマA
hitokoma33.jpg

だからどうというわけではないですけど、血圧計みたいで良いかなと思って




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

暑中見舞いのような絵


今日のヒトコマA
mimai.jpg

時間をかけずにザックリ描いたやつなのであんまり綺麗じゃないですが…
暑中見舞い申し上げます。



この光矢の変なポーズはポルノグラフィティのグッバイサマーという曲を聴きながら描いたためです。
Everybody clap your hands  万雷の拍手を 空に響かせて 還してあげようか
って歌詞があるんですよ〜






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

癒しの達人

七夕も過ぎ、いよいよ夏になりましたね。雨多いですが

またTシャツ一枚で屋上にごろ寝して夜空を見られる季節がやって来ました。


夏の屋上は涼しくて最高です。


というか夏のまとわりつくようなベタつく暑さも、夜の湿気を含んだ独特の空気も大好きだったりします。


何かこう…物語が浮かびそうな、というか…始まりそうな気持ちになるんだよなぁ…


ただ、星は冬ほど見えないのが寂しいね夏はね。



今日のヒトコマA





猫はすごい。


寝てるだけで人間を癒せるから。


人間が人間を癒そうと思ったら、相当色々考えなきゃいけないけども
猫は気ままに寝るだけで完遂してしまうねん。

いや~…猫の寝顔は最強ですわ~


奇怪痛快そして不可解

今日のヒトコマA



グダミンAの前身となる作品を始めて考えて描いたのは今から12年前でした。
中身も今とはまっったく違いました。


主役は12年前からずっと光矢でしたが、姿や性格はやっぱり全然違いました。


今の姿になったのは本当に最近です。2年半前くらいです。




ちょっと前まで、弱気で実力も無いけど潜在能力と努力で頑張るタイプだったんですよね。

それが今や180°(むしろ二回転して540°)の変化を遂げ、強気で実力もあり自信みなぎるイケイケ野郎になってるからビックリですよ。



でも昨今の漫画主人公は前者が極めて多いですし、かえって海外アニメ・カートゥーンみたいにハチャメチャで傍若無人なのもイイかな……と思ったが最後、手に負えない中学生になりました(ゲッソリ


表情の作り方も、行動原理も思考も見せ方も今まで描いたことのない主人公なので(話考えても光矢が勝手に動き回るから内容が変わって行くし…)本当に日々勉強ですね…


次の話では前回までではまったく見せなかった彼の表情をたくさん描いてるので、こっちが面食らいました。



作者が手に負えなくなるくらいハチャメチャになってもらうつもりはなかったんだけどなああああ
はああーーあーーーーーー(ゲッソリ

世の中不思議です。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

リラックス肉球タイム

最近は暑くて眠くて(サッカーのせい)色々ダレるので、ちょっとリラックスしましょう。


というわけで今日のヒトコマA肉球タイム












以上、猫馬鹿もつみののリラックス肉球タイムでした。


この肉球は、アキちゃんの提供でお送りいたしました。