FC2ブログ

続・癒しの猫たち

明日はもう一匹のこと書きます!(2/12のブログにて)


……



明日はもう一匹のこと書きます!


明日はもう一匹のこと書きます!







書けてねーよ




どうもこんばんは。有言不実行もつみのです。

気を抜くと何日もブログをほっぽらかしそうです。気をつけまーす。

じゃー4日前の予告通りうちに居るもう一匹の猫の紹介をしちゃうよ。
はーいどうぞー




pic02.jpg

ナツです。ナッちゃん。

キジトラのメス。現在10歳。ちょっと…いや、結構、 か な り 太め。

そしてま〜〜〜〜〜〜〜性格が悪い!

いっつも文句言ってんの。「ナオー」って。「ニャオー」じゃないの。

階段昇っても「ナオー」
階段降りても「ナオー」
名前呼んでも「ナオー」
爪研ぎしても「ナオー」
抱っこしても「ナオー」
いやむしろ「ヤーーーダァァァーーーー!!!」って悲鳴あげる(まじで)

そしてメスなのにマーキングしよる。
新しい家具とか買うとピッピッてシッコひっかける。
そんでまた「ナオー(文句)」

ん?ええもちろん噛むよ。ついでに引っ掻くよ。
なにせヤツは世界で一番自分が偉いと思ってる。
一家の大黒柱である父と、ナツのお世話係の母にはまだ良いけど、もつみのの兄なんか立ってるだけでナツに噛まれるからね。相当馬鹿にされてんねアレ。

まーホント何でこんなに悪いのかってくらい悪い。太っちょだし。走るとドドドドドドっていうし。






でもね、ナツも仔猫の時は死ぬほど可愛かったんだよ。

natu3.jpg

見てこの天使

こんな顔してさーもつみののお腹の上に乗ってスヤスヤ寝ちゃったりさー
料理してる母親の肩に登って様子を見てたりさー
父親の洋服の中にはいっちゃったりさー

すんごい可愛かったんですよ。





それが今や



natu.jpg


PA0_0075.jpg


090615_1754~01

natuu.jpg

pic05.jpg





コマッタチャン



最近は外出せってうるせーからリードつけて玄関につないどいたらさー、
近所の子供に「あ!ワンワン!!」って言われるしさー。

でもね!!こいつそんな悪い猫なクセにめっちゃビビリなんだよ!!!

家の屋上から抱っこして下見せるとブルブル震えてしがみついてくるし、
大きな犬が通りかかるとシッポぶっとくして逃げてくるし、
杖ついたヨタヨタのおばあさんが通りかかっても逃げてくるし、
洗濯機の音にビビってションベンちびりながら駆け回ったこともあるからね!

口ほどにも無いわ。




しかし、そんな困ったナツですがやはり一緒に暮らしてると可愛いもんで。

家に帰る時、自分の姿が家のベランダから見えたのか、こっちが気付く前に「ニャアオーンニャアアーオーン」って呼んでくれます。んで玄関に入るともう降りて来てて出迎えてくれます。
出かける時も「ニャアーン」と言って見送ってくれます。
父親が帰って来そうな時間になると、ベランダに出て玄関をずっと見張ってお迎えのスタンバイをしてます。
母親が「ナッちゃん、寝るよ」と言うと、どんなに目がギンギラギンで活動モードでも一緒に布団に行って寝ます。

クズだけどちゃんと可愛いところはあるんです。逆に言えば、でないとやってられないっていうか…

まあヤツもね、その性格が災いしてね、ご近所さんやお客さんみんなアキちゃんのが好きみたいで。
080428_0046~01

因果応報っていうの?ご近所さんに「あの黒いの」とか名前すら呼んでもらえなかった時もあるしね。

ナツはなんか人間くさくて猫っていうか妹みたいです。
手加減なしでもみくちゃにしても、怖がるどころか立ち上がって向かってくるし。
イジリ甲斐があることは確か。ウン。





とにかくこれ以上太らないことを切に願います。糖尿病怖いよお前。長生きしてくれ。


natu2.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

わーわーわー
やっぱ猫かわいなー!!
うちの近所の鈴木さん、最近全く見ないけど元気なのかな。。

Re: タイトルなし

あー子ちゃんいつもありがとねー!
この間はランキング投票もして頂いて本当に助かりました!
鈴木さん達は春になって暖かくなったら舞い戻ってくると思うよ!
早く春になるといいねえ~

No title

あうあうかわゆー!!なっちゃんもあきちゃんもかわいいのう!!カウンター1000hitおめっとさんです!

Re: No title

おおおー!ありがとう!!お陰様で1000hitです!!Topも今だけ1000仕様に変えたよ〜ん(^^)
こんなゆるいブログまで見て頂けて感謝感激だあ〜!今後もどうぞ宜しくお願いいたします!
ホントにいつもありがとねー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する