FC2ブログ

やっちった

こんばんは、もつみのです。

3日、サイトに漫画を更新しました。こちら。↓
坊主が小僧と上手に成仏させるお話


タイトルからして舐め腐ってるね。



いやーーーー公開するかどうかホンット悩んだよコレ

だってヒデエんだってコレ!処女作だからっていう言い訳は通用しませんよ!

でも…描いてる漫画が出来るまで繋ぎで更新しなきゃいけないから、仕方なく出したっていうのかな…とほほ



まーしかし…改めて自分で笑っちゃうレベルですコレ。


とにかくひたすら不細工を貫いてるよねー。
カートゥーンネットワークのビリー&マンディって作品、ご存知でしょーか?

あれの下品な部分とどうにもならないシュールなネタやオチが好きなんで、そーゆーとこすごく真似したんですよ。
あとコレ描く前に、ホフマンの『悪魔の霊酒』って本を読んでましてね。

「修道院と修道士描きてーっ」ってなってね。
「だったら日本の坊主も出してやろーっ!タッグで幽霊退治だーっ!」って発展してね。
「どうせなら幽霊は人間のソレじゃない方が笑えるよなー!」
ってドンドン間違った方向に走ってったのね。
もう完全な悪ノリ
ホフマンにも謝るべき。ごめんちぃ~

ただ悪ノリも思いのほか情熱的だったので、すんげえ時間かけて背景だけは当時の自分が満足するほど描き込んでしまいました。ヨーロッパ最高。


まぁ、そういうことなんですよ。

つまりね、今回のブログで言いたかったことは、


人間ノリだけで何かするとあとで恥ずかしいぞ、ということです。






もし、このどーしよーもないもつみのの処女作を見て頂けたなら、おそらくそれを教訓として受け止めて頂けるでしょう。。










…なんちってな!
ヒャー恥ずかしい逃げろ逃げろー
さいならーっ









にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する