FC2ブログ

「キャッチーさ」の勉強


いま訳あってグダミンを描き進められないので、この機会を無駄にするなとばかりに調べ物したり、漫画を読んでます。
いや、娯楽じゃなくてですね…
漫画をあまり読まない自分にとっては普段手に取らないような作品を読んで分析するのも必要だと思って。

みんなのキャッチーさとは何だ!?って感じで作品の中の仕掛けを紐解く感じで。


いやしかし漫画を読むのも結構疲れますね…




あと、実現するかどうかは分からないんですが、グダミンアップグレード計画も企ててます。

1年間悩みながら手探りで描いてみて分かったことや反省すべき事が沢山沢山沢山あるのです。
描いてみなきゃ分からなかったこと、公開して人の目に触れなきゃ分からなかったこと、作品のテーマをもっと初めから押し出して行かなきゃいけなかったこと、、など沢山沢山です。


もっと広い舞台でグダミンを描くために自分が盛り込むべき要素は何か、もっと人に喜んで貰える要素は何か…
そういう足りなかった部分を肉付けし、さらにこそぎ落としてアップグレードさせたいと今は思ってます。



重ねて言いますが、実現出来るかはまだ分からないです。
とりあえずちょっと個人的に新しい展開が来てるので、其方がどうなるかで始動いたします^ ^



今はくだらないこだわりや意地が消えて、真っ白なキャンパス状態で何だかスッキリしてます!
多分手術しなきゃいけない病変のお陰です。本当に勉強になった。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する