FC2ブログ

しとしと花見

こんばんわんわん

まず最初にサイト更新情報のお知らせー

久々にイラスト更新しました。っても過去作品ばっかなんだけどね。
4コマはもうしばしお待ち下され!!週末にはガガーッと更新するつもりだから!!

申し訳ないです。



さてさて世間ではセンバツ高校野球の時期が来たね。
プロ野球の開幕もやってくるね。
いよいよ野球の季節だね!!
我らがライオンズは開幕間近になって西武HD問題になっちゃってて色々心配ですが…
桜もあちこちで満開だそうじゃないですか!

だから先日もつみのも春を感じに行って参りました。
横浜の三渓園に。
友人二人と。

いいよココ


良かったよほんとに。あいにく小雨だったんだけど。すげー寒かったんだけど。
三渓園自体はとても良かった。しとしと花見を楽しませて頂きました。

重要文化財だらけですごいね。なんか6月にそれらをスーパー大公開しちゃうイベントがあるらしいんで、また行こうかなと思ってます。

外側見るだけよ〜ん★な重要文化財たちの中で、合掌造りの旧矢箆原家住宅というのだけは中に入れるようになってました。

すごいねアレ。この手のものに詳しい訳じゃないので何がどうすごいんだよとか細かく説明はできないけど(シッタカするよりはいーよね)スゴイよ。
木がドーンてね、立派でね……うん、だからね、スゴイんだよ
スゴイスゴイってどうスゴイんだよお前分かってねーだろとツッコまれそうだけど、よくわかってねーヤツにも分かるくらいスゴインだっつーんだよ。詳しいこと知りたきゃググッてちょ!!オレもググるから!!それか行ってこいよ!

ただひとつ、バカなもつみのが実際に行ってみてハッキリと言えることは

全然バリアフリーではないよ

お年寄りは足腰がマッチョでない限り住めないよ。うちのバーさんは確実に無理ー。


そんなこんなで小雨のなか凍えながら桜や重要文化財を存分に楽しみ、三渓園を後にしました。

で、そのまま中華街へ行って来たさ!!
このお店の焼き小龍包ってのを立ち食いして、リーズナブルなお値段の中国家庭料理のお店入ってもそもそ食べたよ。
お土産に花巻や点心セットを買った。あと甜麺醤(テンメンジャン)とかの調味料。

翌朝、中華街で調達した甜麺醤で回鍋肉(ホイコーロー)作ったら美味しかったよ。
やっぱり普通の味噌使うのとは全然違うんだなー。
もつみのは食いしんぼなんで、料理大好きでして。
今度は豆鼓醤(トウチジャン)とかその他もろもろの食材や香辛料を買いたいなあ。

つーわけで三渓園も中華街もとても楽しかった。一緒に行ってくれた友人に感謝感謝。
またいこーな〜!!


ところで


友人にいただいたイタリア土産のコレ

IMG_20130327_185959.jpg



ハンパねぇっす


ハリボーグミ、ハンパねぇっす。

むしろ容赦ないっす


何がハンパないのかっていうとアレですよ…。ですよ。

味がどうハンパないのかは皆さんのご想像にお任せ致します。

ちょっと今のもつみのでは敵いそうにありません。
コレに打ち勝てるように今日からオノレを鍛えようと思います。

その日が来るまで、戒めとしてコレは棚に飾っておきます

精神修行につかえる素晴らしいお土産をありがとう!友人!!
もつみの頑張ってたくましくなるよ!!!

ウェーーーイ!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

今更なコメントで全然タイムリーでないけども…。

私いま三渓園から10分くらいのところで仕事してたりするよ!
最寄り駅元町中華街だよ*\(^o^)/*
でも三渓園まだ行ったことないの(笑)

Re: タイトルなし

いやいやコメントありがとう!!いつも見に来てくれて嬉しいよーー(^o^)

近場にいるといつでも行ける安心感なのか結構散策を疎かにしがちだよね〜!よくワカル!
ブログでも書いたけど、6月に重要文化財開放するみたいだから狙って行ってみたらどうでしょう!
てかいいトコね〜あの辺!素敵な仕事場でなによりです!!中華街が通勤路とかもう中華食材手に入りまくりやーん!!
羨まし!!今度chiaki先生に美味しいお店に連れてって頂きたい〜!!(σ^3^)σ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する