FC2ブログ

もつみの、開幕しました


IMG_20130331_004710.jpg


プロ野球 2013シーズン開幕!!

埼玉西武ライオンズ、開幕戦黒星スタート

なんでだよ岸ィィィィ


そんななか、開幕カードvs日ハム第2戦もつみの観戦してまいりました!!
ライオンズファン暦ウン十年の母親と二人で!

勝ったど〜〜〜!!!

ハム2-4西武で勝ったどー!!今季初観戦で初白星だーん!!
見に行く試合の勝率があんまり良くないもつみのと母のコンビですが、今年は良い滑り出しです。
やっぱ現地での勝利はきもちーね!!これだよこれ!!
やっぱ人生には野球が無いとね!!!

対するハムさんは期待の大型ルーキー、両刀の大谷がスタメンだったんですけどね、
同じく花巻東の我が西武ライオンズ先発菊池先輩の前に2三振で交代してました。

大谷の2打席目はランナーがいてライオンズ的にはピンチだったんですけどね、
もつみのの前で観戦していたライオンズファンのおじいちゃんがまあ〜〜〜〜エキサイトしてましてね。

「雄星ーーーーーーーーッッ!!!後輩に負けんなよおおおおおおおーーー!!!雄星ーーーーー!!!!」

っつって立ち上がって応援してました。

んで
雄星が三振に抑えたらウオーーーーシ!!オシオシオシ!!!っつって渾身のガッツポーズ出てました。

毎度のことながら、やはり素晴らしい光景でした。
老若男女関係なく野球場では皆思いはひとつなのです。
極寒の所沢を熱くするあの興奮と感動。
ぼうやもお嬢ちゃんもお兄ちゃんもお姉ちゃんもオッサンもオバちゃんもジイ様もバア様も
みんながチームの勝利を願ってひとつになるのです。

いくらテレビが3Dやハイビジョンになろうとも
いくらTwitterがリアルタイムであろうとも
あの夢空間だけはど〜やっても伝えきることはできないのです。
生観戦に勝るもの無し!

楽しいよー!野球は!!
おじいちゃんも若い人にまじってエキサイトしちゃう野球観戦、皆さんも人生で1回くらいは体験してみたらいかかですか!!



<2013年プロ野球公式戦 埼玉西武ライオンズ試合結果>

3/29 vs日本ハム戦 ●
3/30 vs日本ハム戦 ○
3/31 vs日本ハム戦 ○

もつみの2013観戦成績 1試合1勝0敗0分

頑張れライオンズ!!




追伸。

今日連載4コマに4コマじゃないものを3本更新しました。
それグダ4コマ
あと5回くらいこのネタ続くので、どうか最後までお付き合い願います。


DSC_0025.jpg




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する