FC2ブログ

イラストとジンクス

どーも!夏ですね!
毎朝ぬかどこをかき回しているもつみのです!
時にはキュウリやニンジンも漬けるもつみのです!今日も漬けたよ

ただいまプロ野球はオールスター中だねー
いよいよ勝負の後半戦だねー
我らが埼玉西武ライオンズは貯金6で3位折り返し。
今年こそナベQ監督を胴上げしたいものです。

そんな熱いペナントレースの最中、もつみのも結構熱くなっております。
何故かというと、ちょっとイラストジンクスなる物がひっそり継続しているからなのです。

そりゃなんのこっちゃ?つーわけで、画像も貼るから続きは追記ィー
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ


イラストジンクス。

それは
もつみのが西武の試合の直前に選手の似顔絵を描いてTwitterに載せると、何故かその選手が活躍してチームが勝つ
…というジンクス(←長い)

ま〜本当ただのスーパー偶然現象ですけどね。
選手がただひたすら頑張ってるからなんですけどね。
もつみのはたまたまあやかってるだけなんですけどね。

発端なんだけど、ある日息抜きにその日の先発投手の野上亮磨選手を描いたのね。
そしたら良いピッチングで勝ち投手になったのよ。おまけにチームの連勝はじまってね。

なんか楽しかったから次はキャプテンの栗山巧選手描いたのよ。前の試合で5タコ(5打席凡退)だったから
そしたらま〜なんと2安打放って、守備ではチームを助ける大ファインプレーも飛び出しちゃったのよ。

こりゃますます楽しいわとノって来ちゃってね。
今度は今現在チームのエースピッチャーの一人である岸孝之選手を描いたのね。
首位楽天との大事な3連戦、1勝1敗でむかえた3戦目の先発だったから。

ええ、彼も勝っちゃったんですよ。しかも完投勝利。


偶然だって分かっててもなんか嬉しいよね。
うん。…嬉しいです(^ ^)

ただ過去3回たまたまそうなったからって今後も続くわけではないと思ってるので…
(そもそも3回くらいでジンクスとか言う方がおこがましいわ)
調子乗ると痛い目みるので、今後もただ原稿の息抜き兼ささやかなゲン担ぎって気持ちで
コソコソ似顔絵描いていこうかな〜と思ってます。

秋には西武優勝・日本一記念のイラストとか描けたらいいなあ!





以下、もつみのの描いた選手似顔絵。
似てるか似てないかは気にしないことだ!


野上亮磨選手
nogami.jpg

栗山巧選手
kuri.jpg


岸孝之選手
kishi.jpg



おわり!バイビー!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する