FC2ブログ

いまさら旅行記〜宮島編〜

こんばんわ!西武が8連勝して2位でシーズン終わりました!

土曜からCSです!!全国のライオンズファンの皆さん、全力で応援しよう!総力戦だ!
全国のロッテファンの皆さん、我々と共に良い戦いをしよう!
良い戦いとは良い試合をすることだ!
きっとお前にも分かる!!!
何を言ってるんだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

↑この展開が分かる人とはきっと美味い酒が飲める。もつみの酒飲めないけど。


あともつみの風邪回復しました!
ただまだちょいと咳がね〜…


何やら今年の風邪は咳だけが長続きして、ぜんそくみたいになっちゃう人が多いらしい。
もつみのも医者に軽いぜんそくになってると言われました。吸入器もらっちゃったよ!初めてだよ!(喜ぶな)
つーわけなので、皆さんくれぐれもお気をつけ下さい!
ちゃんと治療しないと咳だけ2、3ヶ月続くこともあるっていうから、体調崩してる方は早めに病院へ!
オーケー、もつみのさんとの約束だ!!

っさ〜て、今回は先月行って来た旅行の写真とか貼って行くよー
記事が縦に伸びそうなので、例によって続きは追記ィー


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

9/21 朝6時の新幹線で一人、4時間かけて広島へ!!


もつみのin広島 宮島口

myj_1.jpg

お天気に恵まれました。


myj_2-1.jpg

早速JRのフェリー乗り場へ
myj_2-2.jpg
myj_3-1.jpg
myj_3-2.jpg

フェリー出港ー

myj_4-1.jpg
近づいて欲しかったYO


myj_4-2.jpg
myj_5-1.jpg


もつみの宮島上陸。
厳島神社へ向かいますよー


myj_6-1.jpg
myj_6-2.jpg

1万円食べちゃうらしいよ気をつけよう

myj_7-1.jpg
myj_7-2.jpg
写真屋さんがスタンバイしているので、団体さんとかは撮ってもらってた。



myj_8-1.jpg
myj_8-2.jpg
料金は大人300円、高校生200円、小・中学生100円でするー


myj_9-1.jpg

myj_9-2.jpg
myj_9-3_.jpg


myj_9-4.jpg
結構じっくり参拝しました。

myj_10.jpg
myj_11.jpg
うえのさんは人気店なので混んでて、店で食事しようとするとどえれー待つので、
うえのさんが作ってるあなごめしの駅弁を買いました。

お腹いっぱいになったのでちょっと周辺散策したよ。
清盛神社とか大願寺とか厳島神社宝物館とか。

でも夕方には新倉敷に行かなきゃなので、あんまりのんびりはしてらんないのね。
だからサクサクと次へ進む。

myj_12.jpg
myj_13.jpg

時季が時季なら紅葉してそれは美しいそうでする!
ロープウェー乗りたかったけど時間無いのでサクサク戻る。


あ、余談だけど…
宮島名物もみじまんじゅうって昔この紅葉谷公園に遊びに来た伊藤博文が茶屋の娘の手を触って
「焼いて食べちゃいたいくらいキャワイイお手てだの〜」とか言ったらしいのね。
で、そのセクハラ発言がヒントになってもみじまんじゅうが誕生したらしい。おっさんしょーもないぜ!


myj_14.jpg
そんなわけで紅葉谷公園から宮島桟橋へと引き返すと…

myj_15.jpg
myj_16.jpg

大鳥居でっかいねー!!

myj_17.jpg

宮島はもう犬も歩けばもみじまんじゅう屋にあたるっていうくらいもみじまんじゅう屋あります。
他にも牡蠣をその場で焼いて売ってたり、あなご入りのちくわとか練り物がたくさん売ってるよ。
食べ物以外だと宮島杓子や宮島彫りという木工品があった。



ま、こんな感じで15時には宮島を出たんだけど…

宮島は本当に良い所だよ!!
もっと色々見る物があって、一日じゃ回れないね。夜なんか厳島神社がライトアップされるようで
それも見たかったねえ。今度は宮島に宿をとってじっくり観光したいっす!!

宮島観光公式サイト
http://www.miyajima-wch.jp/index.html

そしてもつみのは17時の新幹線で広島から新倉敷へ。

myj_18.jpg

こだま新幹線乗客めちゃすくねええええええええ

自分が乗ってたのが指定席車両ってのもあるだろうけど、もう広島で乗った段階で自分入れて4人くらいしかいなかったからね!しかも皆福山までに降りて行ったという。

ここまでガランガランな新幹線は初めてでしたわー。オモシロイネ。


ハイ、もつみのの旅行記、今回は宮島編でした。
次回は岡山県倉敷!!美観地区観光した時の写真を載っけます!!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する