FC2ブログ

いまさら旅行記~倉敷編~

ご無沙汰してます!もつみのです!

やーーっと旅行記の続きを書く事が出来ました~…
もう本当に今さらになっちゃってて笑えねえやい!行ったの9月だよこれ…


それから、サイトも更新いたしました!↓
motumino web

ひと月ハロウィン気分ですみませんでした。今日やっと撤去しました。
新Topは黒彫に任せた!しばらく任せた!


えーーということで、早速始めましょう!いまさら旅行記~倉敷編~!!

縦に長いのでレッツ追記

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
9/22 前日広島から新倉敷へ突入し、ホテルで一泊。この日は倉敷のお友達と美観地区を散策へ!


もつみのin岡山 倉敷




…と、ここでいきなりハプニング。




寝坊しました。




それも「寝坊する夢」を見て飛び起きました(ただのアホ)



あわててお友達に連絡して、待ち合わせの時間を30分遅らせていただきました…
ほんとすみませんでした…


そして電車で新倉敷→倉敷へ。
お友達と合流し、まずは腹ごしらえだー!

kr_1.jpg
ぶっとろぶっかけうどんとろろ乗せ。
西のおうどんだから出汁は透明なのかと思ってた。ほんと美味しかったなー


腹が膨れたら早速参ります!

レッツ美観地区

kr_2.jpg


kr_3.jpg


kr_4.jpg
腹が膨れたんじゃなかったのかあんた

kr_5.jpg
むらすずめは別腹さ。

どら焼きの生地が薄いような感じのお菓子。でももちっとしてるし、どら焼きより軽いので何個も行けちゃう系のヤバさがあります。美味しいよ!


むらすずめを完食し、ぽこちゃか歩く。

kr_6.jpg

kr_7.jpg

風情があります。

kr_8.jpg
もつみのがお侍なわけがないという文句はやめれ!
ちなみに川舟流しは側にある観光案内所で申し込みが出来るそうです。今回は乗らなかったけど。

kr_10.jpg
倉敷観光webによると、大原孫三郎が家族で住むために建てた大原家の旧別邸とのこと。


kr_11.jpg

kr_9.jpg
この橋を渡り、さらに美観地区を進みます。


kr_12.jpg






歩いていたらあの有名人がたたずんでおりました。

kr_13.jpg
桃太郎のからくり博物館という物の入り口にいるんだけど、
なんかこの顔は日本人ていうよりタイ人とかその辺にしか見えないね!!

しかもこのからくり博物館、「泣き虫の子どもは要注意」的な警告が扉に貼ってあってさ。中から子どもの泣き声わんわん聞こえてんの。モモタロサン、お手柔らかに!!

そんな子供たちの泣き声をよそに、もつみのたちは一服休憩。

kr_14.jpg
こんなちょびっとでもブドウや白桃がジューシーでお上品な甘さ。。さすが岡山としか言いようが無い。
そこ、食ってばっかとか陰口叩くのやめれ!


暑い中食べたかき氷は美味しかったんだけど、店内はとても寒い涼しかったので内と外から冷えました。

店を出てまた散策に入ったワケですが、ここでちょっともつみのがワォーと思った倉敷美観地区の素敵な裏路地を紹介するよ


kr_15.jpg
kr_16.jpg
kr_17.jpg
kr_18.jpg
kr_19.jpg

う~ん、味わい深いですなぁ





kr_20.jpg
kr_21.jpg

kr_22.jpg
欧州とかでもそうだけど、やっぱ屋根が揃ってるっていいね



kr_23.jpg
kr_24.jpg


kr_25.jpg


外国の観光客がCoooooooooL!!!!!と叫びそうな景色を楽しみながら美観地区を後にしましたとさ。


あ、そんでこのあとね!
なんとお友達が車で瀬戸大橋に連れて行ってくれました!!!
しかも橋を近くで見られる穴場スポットでした!!

kr_27.jpg

昼間は本当に絶景なんだよと教えてくれたけど、夜でも十分絶景です。瀬戸大橋どでかいわー!!
星空の下で四国へ続く道と海を見渡すのは素敵でした。潮風が寒かった涼しかった!

帰りには「夜景100選」にも選ばれている水島コンビナートの真横も通って下さりました。スケールが半端無かった。ビューティホ!
お友達には本当に本当に感謝です。


kr_26.jpg
カツの下に温泉卵ちゃんが隠れているという豪華さよ!!
すんげーヘビーなドンブリに見えるだろうけど、これ結構軽いのよ!パクパク食べられちゃうのよ!
だからヤバイのよ!!!(うるさいよ)
いや、おかわりなんてしなかったけどさ。なんだろう…デミグラスソースが軽く感じさせてるのだろうか。
間違い無く普通のソースの方が重かったもんな~。この日からもつみのは断然デミカツ派になりました。




…ハイ!!
こんな感じで短いながらもしっかり倉敷を堪能させていただきました!!
これも全部、案内してくれた優しいお友達のお陰です!本当にありがとうございました!m(_ _)m


お腹も胸もいっぱいで新倉敷のホテルに帰ったもつみの。次の日はいよいよ旅行最終日です。
岡山最後の夜を翌日の準備しながら噛み締めていたところ…何やらもつみのに異変が…
さてはて、一体何が起こったのでしょう!?

次回の旅行記は最終回、大阪編!!
お友達と一緒に野球観戦をしに京セラドームへと向かいます!!
そして、もつみのを襲ったある異変とは…!?

ご期待しないで下さい!!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりっ!
旅行記の続き何気に楽しみにしてたよー(笑)
ごはんも美味しそうだし景色も素敵っ(人 ´U`)♡
もし行ける機会があれば桃太郎のからくり博物館行きたいわ( ̄▽ ̄)

最近風邪流行ってるから、体調には気を付けてお互い頑張ろうね‼
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する