FC2ブログ

ありがたいことです


こんばんは。今日も出没しました。妖怪もつみのです。

ホームページを開設してから今日で4日目ですが、予想以上に多くの方に漫画を読んでいただけているようで
本当にありがたいです。ありがたくてありがたくてブリッジしちゃおうかななんて思いました。
腰痛持ちなので思いとどまりましたが。

特に昨日更新した「それゆけ!グダミントン部」なんかは、メールフォームに一言送ってくださった方もいらっしゃって…もつみの感謝感激です。

一度でもホームページに来て漫画を見て下さった方々に、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

グダミントン部の方はおそらく皆様の予想を(良くも悪くも)裏切るクライマックスが待っておりますので、
どうか最後までお付き合い願います。
ただ、まことに勝手ながら更新の方は一定のペースを保たせていただきますね。

…というのも現在、連載用の漫画を製作中なのですよ。

制作方法は完全アナログなのでちょっとばかしかかるんです。時間の野郎が。
時よ止まれ!!とかどっかのDIO様みたいに出来たらいいんですけどもね。
ん?コミスタ使えば良いじゃないって?
ねぇー…コミスタねぇー…
いま巷で有名な漫画制作用パソコンソフトコミックスタジオね〜…

使えないわけでも無ければ、買えないわけでもないんだけども。
もつみのはアナログで行きたい、紙とインクとペンで描きたいって気持ちが強くてですね。
いや、だってさ〜やっぱり本当の実力が出るのはアナログだと思うんだよね。もつみのは。
表現の幅が広がったり、より綺麗な仕上がりになるのはデジタルかもしれないけど。デジタル批判とかいう気はサラサラ無いんだけど。
結構あるじゃん?アナログvsデジタル論争
もつみのはどっち派ってわけでは無いんだよ。今はどっちも必要なスキルだし。

でもぶっちゃけ…デジタルのがラクじゃね?
ベタとかワンクリックじゃね?

紙に筆でベタ塗ったあとだと、デジタルは詐欺にあったような気分になるよ。
まさにこれワンクリック詐欺っつー感じで。

いやいやっアナログの実力が十分ある作家さんは時間短縮で効率よく早く仕事を出来るからデジタル走っても問題ないんですよ!でももつみのはまだまだ全然アナログ制作のスキルが理想に追いついてないのね。
一生懸命追いつこうと走ってるんだけど。
そもそも足遅いしね。運動会のかけっこで最下位の座はただの一度も明け渡したことないからね。
そりゃもう凄まじい防衛戦ですよ。ビリ防衛戦

っつーわけで、自身の成長のためにアナログという制作スタイルをとってるわけよね。
もちろん一人で描いてるよ。腰に湿布貼って描いてるよ。ツーンてするから飼い猫も逃げるよ。

そうやってなるべく速く!と全力で頑張っているので!待ってて下さい!
連載用の漫画の仕上がりとの兼ね合いでグダミントン部もちゃんと更新して行きますので!

今後ともどーぞよろしくお願いしまーす

では!バイビー!
スポンサーサイト



コメント

ホームページ開設記念コメ

ホームページ開設おめでとう!
個人的な都合でコメ遅れました。

漫画家じゃないからアナログVSデジタル論争については何も言えんが、物書き視点から言えることは、小説書いてる人もたまには原稿用紙に万年筆で小説書くことが楽しいってぐらい。
…まあ、書く度に自分の漢字力の低さを痛感するんだけどね^^;
デジタル慣れすると、漢字とか文字じゃなくて記号とか絵みたいに捉えるようになるから怖いところ。

とまあ、そんな感じで、ちょくちょくホームページのぞかせてもらいます。

Re: ホームページ開設記念コメ

わざわざコメントありがとう!
そうだねえ〜。漢字なんかは書いてかないとどんどん忘れるからね〜。携帯とかの変換に頼っちゃいがちですがねー。アナログでのやり方を知ってるか知らないか、出来るか出来ないかでその人の構想の幅も広がるんじゃないかなとワタクシは考えております。小説も漫画もね!
良いコメントくれてありがとう!今後も頑張っていきますので、よろしくお願い親します!そちらも頑張れよ〜!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する