fc2ブログ

癒しの猫たち

こんばんは。
相も変わらずもつみのです。

今日は特に報告することもないんで、うちの猫ちゃんでも紹介しようかなと。
うわー出たよーよくある親バカペットブログだよーって思った方。ええ、そうです。もつみのもやっちまいます。話題が無い日は猫ネタで凌ぐんじゃい。文句あっか。
そのうちもつみのは漫画描いてるから、いっそ代わりにもつみのの兄がブログ書くなんて可能性も無きにしもあらず…
…いや、うそ。頑張りますよ。えいえいおー

さぁじゃーいってみましょーか。
まずはこの子です。

pic01.jpg


アキちゃんです。
もう14歳~15歳くらいかなあ。元野良だったんで。
2000年の2月14日に我が家にやってきました。つーことはもうすぐ13回目の記念日なのです。
変わった模様でしょ。三毛だと思うけど…
pic03.jpg
背中も独特の模様。

こんな顔してねー、若い頃はハンターだったんすよ。
ネズミ・スズメはもちろんのこと、ハトも捕る。一狩り行こうぜ!なんつって。

だが一番の武勇伝はカラスを一撃で仕留めたこと。
未だにご近所さんで語りぐさになってる。

お前のハンターランクはいくつだっていうのね。確実に一流ハンターだよ。見た目はオトモアイルーだけど。
ブルファンゴくらいなら狩れるんじゃないの?

で、アキは狩った獲物は絶対食べるのね。こんな顔して解体ショーするんですよ。

何度コタツにネズミの内蔵や頭が転がっていたことか…。生け捕りで連れて来て室内で開放されて大騒ぎなんてこともしょっちゅうでした。この手でネズ公掴んでブン投げた経験もある。4回ほど。
デカいやつは握るとしなるんですよ。わかる?ほんと最悪なんですよ
アキが連れて来たネズミが台所に半年ほど潜伏していたこともあった。
お陰でもつみのはドラえもんばりにネズミが苦手です。写真見ただけで鳥肌たつくらいキライだー

ま、それは置いといて…。
カラスの時なんかはあんま美味しくなかったようで、庭に羽やら内蔵やら残したお食事をぶちまけっぱなしで放置しやがってな。自分はノンキに草食べてんの。胃にもたれたらしい。
とにかくすごいやつですよ本当に。

そんなアキももうおばあちゃんなので、去年から室内飼いに変えました。そしたらすっかりあまったれぶーになっちゃって…
毎日もつみのの後ろを付いてまわるストーカーですよ。ちょっともう一匹の方でも可愛がろうものなら、物陰からかつてのハンターの眼差しで睨みつけてきます。超怖い。
今ももつみののベッドで寝てる。もう自分の部屋っていうかアキちゃんとの共同部屋です。

今年のバレンタインデーの記念日(うちでは誕生日扱い)にあげるシーバのスープかつおのおやつも買いました。
これからもますます長生きして欲しいものです。

ただ、アキの中に眠るハンターだけはもう復活しないでください
pic04.jpg



というわけできょうはここらでお開き。
明日はもう一匹のこと書きます!
こいつが悪いんだまた…



にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ まったりへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

No title

最強美猫ハンター!かっこいい!見てるだけで癒されるね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する