FC2ブログ

気分が上がる一番の作品


今日のヒトコマA
hitokoma27.jpg
6年前に描いたキングエクスカイザー。


原稿を描きながら音楽を聞くのが飽きてしまったので
最近はiPadで映像(映画とかアニメ作品とかナショジオ系とか)を流し、
それを聞きながら(描いてるから見たりはしない)描いてます。
これが結構集中できるんです。

それで今は久々に我が心のアニメ、勇者エクスカイザーを1から流してるんですが


ああ~~やっぱ最高ですわ~~~~


いくつになっても何度見てもいい…
大河原大先生のメカデザイン、最高すぎる…
大尊敬です。

もう24年前の作品なのー??
色あせませんわ~~

もつみのの兄が好きだったので、両親が放映当時ビデオに撮りだめしてくれていて
そのお陰で放映終了後も兄がビデオ見てる後ろで一緒に見ることが出来ました。
あまりに小さかったので当然その記憶は無いけども^^;

成長の過程でことあるごとにそのビデオを見ていたもんだから、
何かもう普通のアニメ作品というより自分の思い出の一部になっちゃってる気がします。
特に7話の「遊園地でキケンがぐるぐる」なんか何度見たか分からない。台詞とか音とか記憶するっていうより刷り込まれるって感覚に近くて、大きくなった今見ると不思議な気持ちになります。

小ちゃい頃から今に至るまで変わらず大好きで、いつ見ても興奮と感動をくれる最高の作品です。
後続のファイバードもダ・ガーンもマイトガインもジェイデッカーもゴルドランもダグオンも…勇者シリーズは全部好きだけど、エクスカイザーは別格だあー…

谷田部監督ー!もつみのはエクスカイザーで大きく育ちましたー!
こんなアホになっちゃってすみません!


そんなもつみのが一番好きな勇者ロボはスカイマックス
コイツね。
hitokoma28.jpg
これまた5年くらい前に描いたスカイマックス。コイツは沢山描いたけど、一番かっこよく描いてあげてるのこれくらいしか無かった


本編ご覧になったことのある方は、何故彼が一番?と首かしげるんじゃないかと思います^^;
理由は述べません。書くのメンドクサイから。ほんとに好きなのかよ
とりあえず三体合体ゴッドマックスは死ぬ程かっこいい。

25話~28話の4週に渡って彼がボス(ダイノガイスト様)になぶられる"スカイマックスの苦難月間"(勝手にそう呼んでるだけです)を流してるときはホントも~筆が進みました。気分良く原稿描けた。ほんとに好(以下略


エクスカイザーに関してはその魅力を語りだすと止まる事を知らないガチな人間なので
危ないからもうこの辺で止めます。

とにかく、エクスカイザーは未来永劫一番好きな作品だと思います。
あの作品に携わった全ての方にありがとうと伝えたい!



ではまたエクスカイザー流しつつグダミン描いてきます。フォー!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する